能登半島地震被災地⽀援活動 寄付のお願い

2024年1⽉30⽇

⽇本アントロポゾフィー看護協会 代表理事 久保さえり

寒中の頃、能登半島地震の被災地においても厳しい状況が続いています。震災発⽣から4 週間余りが経ち、少しずつインフラも交通機関も復旧してきているようですが、未だ⽣活再建は⾒通せないようです。被害にあった⽅々、精神的にショックを受けた⽅々に、⼼よりお⾒舞い申し上げます。

当看護協会として何らかの⽀援ができないかと模索していました所、⾦沢市の⽩⼭ウォルドルフコミュニティ(2021年設⽴)代表 ⽮後さん https://hakusan-waldorf.org/ との連携が可能となり、現在、被災地で看護ケアを提供する計画を⽴てています。

つきましては皆さまに、⽀援活動への寄付をお願いする次第です。皆様の温かいお気持ちを、ケアを通して被災地にも届けたいと思っていますので、ご協⼒いただければ幸いです。

頂いた寄付⾦は、今回の能登地震への⽀援に留まらず、⾃然災害の多い我が国の過去及びこれからの『被災地⽀援活動費』として活⽤いたします。つまり、⽀援に携わる会員の交通費、宿泊費、⾷事代、オイル代等に限定して遣わせて頂きます。

地震被災地支援詳細・振込先情報(pdf)